朝練(1/30) 青プレ変形罐 EF65-2095

外観上の差異(ナンバープレート、スノープロウを除く)が少ないEF65ですが、そのような中でも他の罐には無い特徴を有する2095号機が高崎線の石油列車に充当されていましたので、某所で撮影してきました。


1エンド側の右後尾灯(テールランプ)左下のKE70型ジャンパー栓が撤去されている2095号機
正面構図狙いの某所で待ち受けましたが、運良く1エンド先頭でやって来ました♪
8877レ EF65-2095(新)
スポンサーサイト



午前練(1/30) 上り宇都宮配給 EF81-133

毎週水曜日運転の宇都宮配給(ホキ800交検回送)。
夜勤週は特段の予定が無ければ撮影していますが、田端所属罐が少数になり…少々飽き気味なのが正直なところです。
今週はお気に入りの133号機が充当されていましたので、自宅近所の某所で撮影してきました。


精悍な面構えの133号機
ホキ800×5車を牽引して宇都宮線を上ってきました
配8936レ EF81-133(田) ホキ800×5車

朝練(1/31) 冬晴れひと休み EF65-2085

ここ最近、なかなか時間が作れずブログ更新をサボっておりました。(細々と撮り鉄はしていました)
直近の撮影報告をアップしていきますので、ご笑覧頂ければ幸いです。

早朝(午前5時)の喫煙休憩で屋外に出て空を見上げたら曇り空♪、帰宅途中の某所での撮影には申し分無い天気でした。


冬晴れひと休み、某所での石油列車の定点撮影は暫く振り
更新塗色で1エンド先頭と、これまた申し分無い撮影内容でした
8877レ EF65-2085(新)

夕練(1/21) 終業時間後の確認 EF65-2090

今週は日勤、定時上がりに目処が付いたことから、終業時間後に石炭列車(5783レ)の充当罐を確認したら2090号機でしたので、急ぎ会社から退勤しました。


更新塗色の2090号機が牽引する石炭列車
前回の全般検査が2013年ですので、今度の動向が気になります
5783レ EF65-2090(新)

午前練(1/16) 久し振りに虹罐 EF81-95

先週撮影分を引き続きアップしたいと思います。
毎週水曜日運転の宇都宮配給(交検回送)に虹罐が充当されましたので、会社から宮浜へと急ぎ向かいました。


久し振りに虹罐牽引の宇都宮配給を撮影しました
ヒガハス定番は相変わらず賑わっているようで…、最近は宮浜で撮影する機会が増えています
配8936レ EF81-95(田) ホキ800×3車

午前練(1/18) やはり遅スジ… EF64-1053

夜勤明けの金曜日、秩父方面での撮影も考えていましたが…疲れも有りトケ。
前日からの甲府工臨に国鉄色の1053号機が充当されていましたので、武蔵野線へと向かいました。



中央線の国立駅を発車する時刻は把握していましたが、武蔵野線内の運転時刻が判らず…
結局は昼前の遅スジでの運転、太陽が西へと傾き面潰れになってしまいました
工9872レ EF64-1053(高)
甲府工臨返空 ロンチキB編成 10車

午前練(1/20) 嬉しい財源 EF65-2063 & EF65-2088

今日は午後から家族運用のため、遠出は控え自宅で待機していました。
午前10時過ぎに蓮田在住のK氏から『配8592レにシキ801連結』との業務連絡、自宅近所の某所で撮影してきました。



隅田川へと回送(交検送り込み?)されるシキ801B1を連結
架線柱処理が難しいです…
配8592レ EF65-2063(新)
コキ107-522+ヨ8404+シキ801B1+コキ107-749


日曜日は財源有りの8584レ
タキ20車の長編成でした
8584レ EF65-2088(新)

午前練(1/19) ルーフ定点撮影 EF65-2088

ここのところの寒さで撮影意欲が低下(撮影したい列車が無い…)、ブログ更新もサボっておりました。
最近の撮影記録を順次アップしたいと思います。

会社休みの昨日はインフルエンザ予防から休養を優先、家内と娘が出掛けている合間に高崎線の配給列車を撮影してきました。


更新塗色の2088号機が牽引する高崎線の配給列車
定刻から若干遅れて某所を通過しました
関西在住の友人と『EF65PF型のルーフ上の装備有無』について調査中
配6794レ EF65-2088(新)
タキ+チキ+コキ5車


今年初撮りした2074号機
ルーフ上の差異(装備有無)に気付きましたか?
8876レ EF65-2074(新) 2019年1月3日

夜練(1/13) 大物車回送 回13-② EF65-2091

今週は夜勤務、日曜日の夜勤入り前に某駅へ寄り道して、大物車回送を撮影してきました。


新座貨物ターミナル駅から、留置先の宇都宮貨物ターミナル駅へと向かう回送列車
牽引機は国鉄特急色の2091号機でした
9579レ EF65-2091(新)
ヨ8629+シキ611B1(空車)

深夜練(1/13) 特大貨物輸送列車 特13 EF65-2094

1月11日の夜に沼津駅(明電舎)を出発した特大貨物輸送列車。
横浜羽沢駅での昼間停泊を経て、1月12日の夜から1月13日の未明に掛け、終着の新座貨物ターミナル駅までの運転が行われました。




深夜の武蔵野線を走る特大貨物輸送列車
終着の新座貨物ターミナル駅まで後僅か
積荷の変圧器は重量154.5トンで、シキ611にしては軽めですね
9193レ EF65-2094(新)
ヨ8629+シキ611B1(積車)

プロフィール

pap02192lgqr

Author:pap02192lgqr
電気機関車を中心に撮影しているオヤジのブログ
自宅(埼玉県さいたま市)から半径50km以内で撮鉄活動中

ご訪問者の累計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR