朝練(6/30)快速『那須野物語』号 EF81-81

今日の午前中に宇都宮線で運転された、快速『那須野物語』号をヒガハスで撮影してきました。


牽引罐は『雲を呼ぶ罐』として名高い81号機でしたが…晴れましたね(笑)
激パ(300人超え?)のヒガハスでの撮影でしたが、周到な準備・行動で狙い通りの構図・撮影が出来ました
9629レ EF81-81(田)
12系『ばんえつ物語』×7車 + EF64-1051(長岡)
スポンサーサイト



コメント

No title

白狼さま
こんにちは。
昨日は早朝からおつかれさまでした。
3時半には現着していたんですね。
倉庫前は前日の20時には置き下馬が多数でした。
50mmアングルと85mmアングルは以外にも場所取りが遅かったですね。

No title

pajero4900さま
こんにちは。
昨日は暑い中おつかれさまでした。
ヒロさんと話していたのは聞いていましたよ。
Kさんと仲間内の場所を確保していましたので、結構な人数が収容出来ました。

No title

北鉄局さま
こんにちは。
昨日はワシクリで撮影されていたようで、暑い中おつかれさまでした。
倉庫前は往来妨害の輩が多数…困ったものです。
昨日は某氏(ご存知な方かと)が隣で撮影していましたが、晴れましたね(笑)

No title

たびんちゅさま
こんにちは。
昨日、お見掛けしないと思いましたが、ヒガハスは回避しましたか。
最近のギャラリーの多さは異常と思います。

No title

会津魂さま
こんにちは。
昨日はおつかれさまでした。
宇都宮線の下り方面に遠征していたんですね。
ヒガハスの激パにはウンザリ…次の機会は栃木方面に出向こうかと。

No title

ヒロ鉄道Ⅱさま
こんにちは。
昨日はおつかれさまでした。
架線影を考えると曇り空(薄曇り)でも良かったなぁ…と思います。

No title

お疲れ様でした!
3時半で線路よりは場所ありませんでした。
とりあえず85アングルで撮れたので良しとします。

No title

こんばんは

今朝ほどは良い場所を譲っていただきまして有難うございました
1エンドのトヨタロングパスとEF65のタキを撮影出来て満足です
ヒロ鉄道Ⅱさんが寝坊して遅れを撮ったと聞いたので私は何処で撮影しても良いので、黒羊さんに話さずにヒロ鉄道Ⅱさんに譲りました

No title

こんばんは。

倉庫前は凄い人だったらしいですね。
8181が今日晴れたのはEF64が付いていたせい?(笑)

No title

ヒガハスで狙おうかと思いましたが、大ネタゆえに回避しました。しかし、凄い人だったそうで・・・。

No title

こんにちは、お疲れ様です😃!。本日は、某所にて那須の物語号!の撮影に出かけて来ました。雲を呼ぶ機関車と名高いですが晴れましたね~!此方は順光でした~。しかし後ろから普電の足音が…

No title

お疲れ様でした。そしてありがとうございます。しかしすごい人でしたね。
非公開コメント

プロフィール

pap02192lgqr

Author:pap02192lgqr
電気機関車を中心に撮影しているオヤジのブログ
自宅(埼玉県さいたま市)から半径50km以内で撮鉄活動中

ご訪問者の累計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR